あまえ

人に必ずしもあるもの。そう。あまえ。

私は何故にこんなにも自分にあまいのだろう。そんなことをふと考える。

 

明日こそ〇〇するぞ!

そう思っても、当日はだいたい決めたことをしない。

何かし理由をつけて行動しないのだ。

 

人間の差をつけるのは一番ここだと思う。自分に厳しく、行動力のある人は必ずそれをする。なんなら、明日するぞ!ではなく、今すぐする!くらいの勢いだ。

 

しかし、そのうような自分が必ずしも嫌いなわけではない。これもあまえなのだろうか。。。

 

いきなり全てを変えることはできない。段階と順応。少しずつ変わっていけばいいのだ。

 

足踏みしたっていい。後戻りさえしなければ。1歩1歩前に進むのだ!