牧場物語

牧場物語 再会のミネラルタウンを買いました☆

f:id:tasogaretarou:20191019234542j:image

懐かしい!!ただただ懐かしい!!!

しかし、昔と仕様が変わっているところもありました。

 

※ネタバレ注意

 

何かとツっこみたい所は時間に関することが多い。

まず、こんなに時間経つの早かった?と感じます。

そして、文字のスクロールが早すぎるっ!!TVのニュースや、お喋りな街の人の会話がものすごいスピードでながれます。はっきり言って読めません。

これは、速読のスキルを身につけらろ!ってことなのか??

 

そして、放牧システムがいつの間にか変わっている!ベルを鳴らせば、勝手に放牧だと??そして、20時には勝手に小屋に戻る☆

昔は1頭1頭お尻をおして頑張って外に出していたのに!笑

もちろん戻す時も。。。それはもうたいへん…

 

そして、戻し忘れたら野犬?狼に襲われるとかあったんだぞー!!笑

 

牛や、鶏の種類も増えとる!!

アルパカって何!?アンゴラウサギって何!?

 

これから、少しずつですがプレイしたいと思います☆

言ってしまえば、ただの作業ゲームだけど、牧場物語だけは少し違うと思う!ほのぼの、牧場経営していくのだ♪♪