運動会!!

本日は、我が子の初の運動会でした♪

実は、初めてです☆でも、小学校と幼稚園の合同だったので何と出場種目は1つだけ。笑

なんとも寂しいもの…

f:id:tasogaretarou:20191027224923j:image

 

というより、運動会自体が午前中で終わり。ん??1学年100人を超えてくるぜんこうせいと600人以上の運動会が午前中で終わるの?

 

これが時代なのか。変わってしまったのか?

自分の時は、騎馬戦や組体操もあったぞ?そして、私は騎馬戦で大将でした♪♪笑

 

そんな中、我が子は一生懸命ダンスを踊ってました♪♪家では、いつも無茶苦茶にダンスを踊っていますが、振りがあればちゃんと踊れるんだ☆

 

子供は教えたことの吸収は早いけど、それは教え方によるのだなと改めて思いました☆

 

反復して同じことをさせるほうがいいのかな?

 

家で過ごす時間、自分の娯楽も大事だけど、もっと子供に時間を使おう!そう思った瞬間でした☆